第139回天皇賞(春)予想 見解 対談 連載①

走太郎さん
http://www.sw10pl.com/positivekeiba/positivekeibaindex.htm
との天皇賞についての見解対談です。


>天皇賞の軸はサンライズマックスで。
>何と言っても乗り替わった長距離の福永さんが◎(笑)。
>2着でおっけ。


単純に、昨年の3,4着馬がそのまま
繰あがっちゃう事もありかな〜と
そんな雰囲気もあるような気がするんです。
サンライズマックス
この馬が捕った、重賞が・・
エプソムはいいんですけど
あとの二つが、中日新聞杯と小倉大章典だからな〜と
24年前にマチカネイシンが出走し16着
95年のメイショウレグナム18着
サイレンススズカが宝塚勝ってますけど
このうまのように、金鯱G2とりにいくような馬とは違うと
思うし、なにげにジョービッグバンみたいな馬も宝塚3着だったり
するけど、この馬もやはり先のサイレンスのような道を歩んで実績を
積んでるんです。サンライズが大阪でもうちょっと上まできてれば
いけるような気がするんですけど、前から0.8差、後ろを0.9差だと
マジメにまん中の着順だから・・
レッツゴーターキン秋天で勝利したくらいしか実績がないのが怖いです。
私的にちょっと気にかかるのは、大阪杯のレーティングなんです。
微妙にズラしてるんです。
ここは完全なる基準馬が5頭もいるような正確なレートなんですけど
その中で、なぜか、カワカミとディープの間をズラしちゃってる。
2ポンド低くしてるんです。それで、勝ち馬のドリームが117にしかならない
本当は119です。つまり天皇賞ですら勝てるレーティングです。
だけど117では微妙になってしまう。
この大阪杯JRAのレーティング見たときなぜか私笑っちゃいましたと
同時に、ドリームジャーニー天皇賞勝つのかなと思っちゃいました。
案外この馬かなと・・ってこの馬出るのかな?