優駿牝馬 オークス 見解 走太郎さんとの対談

>おはようございます。
>今週は、
>ブエナ
>レッド
>デリキット
>で、いいや(笑)。


>>ブエナ
>>レッド
これ逆になりそうな気がしませんか?

>どーだろう。
>その可能性もあるよね。
>四位も自信あるようだしね。
>周りが考える程一強じゃないのは確か(笑)。


キャリアの差もあるし
ブエナの場合有る意味底が見えてますものね。
前回 キョウエイマーチの18に枠入れてますから
今度は、イソノルーブルと考えられますが
20番は存在しないわけなので
2番にでもいれるのかな??とおもってます。
そうなれば、当事と同じように
シスタートウショウの役をブエナが
やって終了となるのですが・・


>まあここはどれだけ凱旋門賞に行かせたいかで決まるよ(笑)。
>勝てば凱旋門賞だから。

そうですよね〜
3歳牝だから斤量面でもチャンスは一度しかないですものね。

>そうでしょ。
>最大のチャンスだもんね。
>そのためには勝たせるよね(笑)。
ノーザンファームが黙っちゃいない。


そうなると、彼女でも勝てるペースに
するしかないですよね。


>そこがちょっと不安ですね(笑)。

シーザリオスティルインラブ
のときみたいに
中間の2Fを13秒台におとせば
その間に彼女が射程圏にとりつきますから
問題ないです。
これだけ社台が出走してくるわけですから
楽にできると思います。
いつもの面白くもない社台ペースです。

ダンスパートナー
エアグルーヴのときも
いつも社台馬が勝つときって
ほとんどそうなんです。
無理なく勝てるペースで
動きます。
逆に社台馬が勝たないときは
なんでもありで、ほぼ
そういう中間2Fが13秒になることはなく
ローブデのときは12秒連発でスタミナ競馬
ダイワのときも同じ12秒台連発
スマイルのときもそう。
レディパステルのときも同じ
ウメノもそうですよね。エリモエクセルのときも
やはり同じ。よどみをつくりません。
もちろんメジロドーベルのときもそうです。
チョウカイキャロルのときもやっぱりそうだし
ベガ(社台馬)のときはやっぱり13秒が3つも
ある。強引ですよね。
ひどいものだな〜って思います(笑

>(笑)。
>もう中小企業が反乱起こすなら逃げ馬に吉田と後藤しかないね(笑)。

やってもらいたいですよね。
こちらが勝負に出てるレースでバカな事されると
アッタマきちゃうなんて事では済まされないんだけど
・・ココなら笑えますもの。


>それは笑える。
>コントオークス(笑)。

はい、昭和の競馬のような雰囲気が漂って
いい感じですよね。私は昭和の競馬は経験がないので
そういうものだったかな〜とか想像するしかないんだけれど
なんとなく、古本屋さんで探して読んだりする本で
雰囲気だけはわかるような気がするんです。


>日高の生産者の沈没がこの結果を招いたよね。
>昔は鉄火場だったから。
>日高がちゃんとやってればね。


ラムタラでなんとかしようとしたけど空回りしたんでしたっけ?

>そうなんだけどその前にほぼ終わってた(笑)。

そうですよね
じゃなければそんなジタバタしないですものね。
なんだか、そういう経営者沢山いますよね
バブル時期、ネコや犬や鳥並みの頭でも経営者になれて
潤った連中が勘違いしてやってきたのはいいけと
もうそんな連中がやっていける時代ではなくなった。
だけどまだ、ジタバタしちゃう。おまけに認めないってね(笑
だけどもう遅い。そういう意味では社台を応援したいです。
腰ぬけで自分の腹すら括れない。
みっともないったらありゃしない。
面白いから数種のブログにこのままのっけときます。
怒らせれば小心者も金だけは放り込んでくれます。
自殺でしかないけど、こっちはゴそれをゴッソリいただきましょう。
それが勝負というものですものね。