ジャパンダートダービー有力馬 レーティング

ジャパンダートダービー有力馬 レーティング

スーニ110
シルクメビウス 107
ゴールデンチケット106
ワンダーアキュート104
テスタマッタ 104
グロリアスノア103
サイレントスタメン101

大井の馬場適正だけ考えた場合
グロリアスノアの走法が、一番適してるかな〜と
いう気がしないでもないです。

ゴールデンチケットは、何処使って何になりたいの?
って感じのローテが気に入らないな〜と思ってます。

テスタマッタの距離適正ウンヌンあるみたいですけれど
この馬エリカ賞スムーズだったら勝ってたと思ってるくらいなので
問題ないと思います。


スーニは前走どうしっちゃったの?って感じで
よくわかりません。3歳馬で59K背負ってOP特別を
差しきったときは、流石に仰天しちゃったくらいなのですが・・

シルクメビウス 軽い砂の方がいいのかな?という印象の走法なので
勝たせるために、馬場に水でも撒いてあれば、勝てるでしょう?っって感じです。
冗談ではなく、よく大井はそれやります。
ついでに、それを行っても、JRAのように公表される事はめったにございません。
もっとも電話でもかけて聞けば、答えてくれますが、よく判らない人が出てくるので
ホントの事なのかどうかも判りません。
マジメな話です。

ワンダーアキュート これはちょっと怖い馬だと思います。
あおぎり(古馬1000万)2着のスタッドを測りに使えば、
昇竜Sのラヴェリータ(川崎オークス)とほぼ同じ能力もしくは
それ以上のものがあり、直線叩き合いにでもなればこの馬の
勝負強さが怖いと思ってます。


レーティングマニアック 管理人