競馬タイムについて

競馬タイムについて

掲示板で少し話しがでてたので

http://8314.teacup.com/templebook/bbs

板を不思議なことにご覧にならない方もいらっしゃるので
こちらに転載しておきます。

たとえば昨日のレースですと、札幌の芝が安定してるな〜と
キーンランドSは
エンゼルが勝利した函館スプリントと同じ
函館スプリントの日に新馬で1105で走った
スワットがやはり昨日も1.10.5
同じように、UHBのモルトがやはり昨日も同じ1087
同じく、ドラゴンUHBと同じ1088
トレノもUHBと同じ1098

なのでJRAはUHBのトレノ100と
ドラゴンの101をキーンランドSの基準にし
ビービーガルダンを107あたりの設定で
レーティング算出してくるだろうな〜と
そうなるとグランプリエンゼルは96くらいになり
思いっきり走らなかった事を証明させてしまうことになるけど
どうするんだろうな〜と楽しみにしてるけど・・それくらいです。


そうですねタイムの考え方(これ書くと大変なのよ)
一度まとめた方がいいのかもしれませんね。
私かなり考え方変わってるから。

マガジンの方で特集組んで書いてもいいかもね。

と書きました。

時間があれば、タイムに関して少しまとまったものを
書いて配信したいと思っております。

レーティングマニアック管理人