競馬まるで八百長に寄せたれたコメントを読んで

競馬まるで八百長に寄せたれたコメントを読んで





>理由は...
JRAから制裁を
受けてないから。
レース後のコメントを見たら
馬の気配が今イチで中一週のローテーションも応えたみたいです。


などなどのコメントが寄せられていますので、その感想を
書いてみます。


スタートを運よく決められたので、好位を取りに行こうと
思ったが、外の馬に馬群の中に封じ込められた。

それで、僕が一瞬怯んでしまった。気がついたら
出るに出られない位置に入ってしまい、乾いた砂が顔に
まともに飛んできて、痛くて、前を向いていられず、
直線にかけるつもりで騎乗していたが、Cデムーロに外から併走する
形で封じられていて、デムーロが抜けたらとチャンスを待ったが、
デムーロが抜けたら、次は、バーチャルトラックが塞ぎにきて、

その後ろの外に一瞬チャンスがあったので、出そうとしたとき
今度は9番のキングオブフェイスにかぶされてしまい、どうにもならず、

馬の調子が悪く、動こうとしなかったという言い訳のコメントを考えて
乗っていました。ですが、もったままの状態で手応えがよいので、
その言い訳は通用しないと思い、右ステッキを入れて少し内に入れ、
馬の顔に砂を当ててズルズル下がっていくようにして、いかにも
馬の調子が悪いので無理追いをしていないという風にみられる
ようにしました。

とは、流石にコメントしないでしょう。


私はコメントは読みませんけど。そんなものを読むより、
レースを見ることが大切な気がします。
それに、ほとんどの人は、コメントが出る前に、この騎手の言い訳が
判っていると思うのです。

中1週が響いたのではなく、番組上、ワンチャンスになる、東京ダート2100
除外ラッシュになる事は目にみえていたため、前走の1600万で、降級することを
前途とした優先出走権を得て万全の状態にし、中一週で完全勝負態勢に入った陣営の
プレッシャーが、自分に響いて、いつものようにビビってテンパって
しまい、判断ミスをしてしまい申し訳ございませんでした。

もうこの馬に適した番組が秋の東京までない事は判っています。
次走ときかれても、除外ラッシュになる夏番組に出走するための優先出走権すら
取り逃してしまったのでなんともいえません。責任の重さをレースが終わる毎に
感じます。とコメントしてくれると、正直でいいな〜と思うのですが、どうでしょう。

レーティングマニアック管理人